ペンション村記念館の山野草園

朝の気温11度、すでにランニングのの選手たちが走っています。
雨が降って、家の中にいると気持ちが落ち着くけれど、
今朝のような青空見ると、スッキリ、やる気がもりもり。



一昨日、曇っていたけど山はくっきり

キャンプ場の手前のカーブからの景色

久しぶりに、元ペンション村記念館へ。
グッチ教授が残したいと思ったペンション。
この薄緑色も、初代からの色だったらしいです。

ここにもサンカヨウがこんなにあったのですね。

おお、ここのツキヌキソウは元気ですね。

ピンぼけですが、ルイヨウボタンも、なんともかわいい。

オクモミジハグマかな

コゴミ畑と言ってもいいかも・・・
グッチ教授が亡くなってもう6年も過ぎましたが、
もし生きておられたらどう思われたでしょう、今の峰の原。

さて、今日は千曲市へ。