あられとあられの合間に

モルゲンロートに白いアルプス。
庭の木々には霧氷。
冬が戻ってきたような朝です。


昨日、4、5日にイベントをするので、お昼前にne.co.のお掃除に行くと、
パラパラパラと音がして

掃除を終えて、お昼を食べてからイベントの時の緋の滝ガイドのための下見へ

「この看板はね、あなたのおじいちゃんが書いてくれたのよ」
なんて話をしながら、クマベルを打ち鳴らし

昨日の雨で、水量がありますね。

濡れちゃいけないと、慎重に・・・

初緋の滝で記念撮影

緋の滝ガイドでは、カタクリテラスには行かない予定ですが、
そろそろ咲いてかなぁっと思って、カタクリテラスに行くと、
曇り空だったので、控えめに咲いてました。
日が当たると、くるんと巻いてくれるかな。
下の沢には行かなかったけれど、ぼちぼちニリンソウも咲き始めたかな。

ああ、すぐに名前が出てこなくて「ほら、羽子板で、打つでしょ、あれ」
「ツクバネですか」「そうそう、それ、ツクバネソウ」なんて調子。

崖を登ろうとしたようですが、慎重な少年は「やめた」と戻ってきました。

そして、家に着いたら、またパラパラパラと、あられ。

今年の連休も、なかなか安定しないお天気ですね。
今までも、ずっとそうだったものねぇ。
連休はまだまだここは冬寄り。