青空に誘われて

今日は曇りになるのかなぁ。
昨日は快晴、日差しも強く少し動くと暑く感じました。
連休中は、たくさんの方にブログを見ていただいたようで、
ステイホームの方が多かったのかな。
いつか、気兼ねなく外に出られるようになることを願っています。


昨日はマインの作業日
放っておくとどんどん笹が張り出してくるので、笹刈り。

笹だけなら楽チンですが、ノイバラもぐんぐん大きくなって、刈り込み。
刈り込んでいたら古民家発見。
宿主はもういないようですね。
しかし、ノイバラの中に巣を作るとは、頭いいなぁ。

作業した人には、わかるけど、関心のない人が見たって、
どこがきれいになったかなんてわからないだろうなぁ。
でも、すっきりしたんですよ・・・

菅平もオオヤマザクラが咲き始めたようです。

うちの庭の雪も昨日で消えました・・・

今年はカタクリは30株ほど花をつけました。
来年はもっと増えるかしら。

やっとニリンソウも咲き始めましたよ。

オオカメノキも

コブシもやっと開きました。

リス村サイクルさんも始動

自転車に乗ってキャンプ場に行って見ました。


アルプスもよく見えてました。
おやおや、ゲレンデの下では何やらまた解体工事中。

大型連休も終わり、いよいよ皆動き始めましたね。