小さなne.co.市

あー、めったにない、こどもの日に雨。
Ne.co.市は、こもれびホールをお借りして、移動開催します。
せっかくのこどもの日、みんなで楽しまなくちゃね。


コロナのことも考え、お天気もいいので、テーブルを外に持ち出し、
中は、カフェだけに

こんな、地元の友人の手作りお菓子も出してもらい

友人の友人の、こんなに珍しい、
絶妙なバランスの南インド、タミル地方の踊りを見せてもらい、

みどりの日、みどりの図書館なのでと、緑の衣装に、お色直し。

なんと、あの頭の飾りは、ただ乗っていただけで、なおかつ重い。

太鼓も重く、小さな棒状のバチを片手で操作。
頭と体を使うダンス・・・

緋の滝ツアーに行く皆さんを見送りました。

緋の滝までお迎えに行ったついでに、
ご近所の富田ペンションさんの満開のカタクリ見学。
「このカタクリはね、菅平にいらした林さんからなのよ」
「林さんの娘さんはねぇ」と、カタクリの花を見ながら昔話の花も咲きました。

最後に、キャンプ場も見学。
少しテントの数は減りましたが、相変わらずたくさんのテントが並んでいました。


この連休で一番のお天気に恵まれ、
皆、思い思いにのんびりたのしむことができて、よかった。

さて、今日は、どうなるかなぁ・・・