雨風の中のこどもの日 Ne.co.市

連休明け、晴れていますが、朝、外へ出るとひんやり。


4日のあの青空の半分を、5日に残しておきたかった・・・
しかしお天気を恨んでも仕方ないので、集会所に場所を変更。

始まってるのか、準備中なのかわからないような感じ・・・
とにかく、大人も子どもも、自分で考え自分で、動く。




紙芝居中は、窓を開けて・・・


こどもの日限定、codomo100円までショップ開店。
真剣ですよ。


散髪してもらうおじさんも


真剣に集中して糸掛ワークショップに挑む子も



こんなキッチンカー も来てくれました。


で、皆、思い思いに弁当広げ・・・


こんなカラフルなお弁当でした。


そして、ne.co.は、また元の静けさを取り戻しました。
お祭りは終わりましたが、図書館はいつでもオープンしてますよ。

Ne.co.とne.co.どっちがいいかなぁと4年目にして、まだ決めかねてる・・・
今度は、conecoっていうのも始めるつもりなのですが。