6月は田んぼからスタート

今朝も快晴かなと思ってカーテンを開けると曇り空。
そのせいか、気温は10度を超えてました。
我が家のレンゲツツジは、今年は花つきがいいような。


6月って、こういう季節なんだけど。

快晴の5月31日、こんなところへ
誰かに見つめられてるなぁという気がしたら・・・

両親をコロナワクチン接種に連れていきました。
特に問題もなく、終了。
それにしても、車椅子の方、杖をつく方、介添の方の腕に寄りかかる方、
超高齢者は、注射一つでも大変なことです。
接種後、15分ほど様子を見てから帰宅になりました。

帰りに田んぼに立ち寄って・・・

何ってこった、蛙の声はにぎやかだけど、田んぼはどこに・・・

親方の田んぼは、田んぼになってる。

そして昨日、朝から田んぼへ

お昼を食べてたら、田んぼの住人が挨拶に、ぴょんぴょんと・・・

どうです、ちょっとは田んぼらしくなったかしら。
このあとも、夕方まで頑張りました。
腰曲がるは、指先は痛いわ・・・

しばらくこれで様子を見ましょ。