ホットスポット

ザー、ザーと、木々に雨が当たる音が気持ちいい。
気温は14度。


何気なく、外灯をみたら、イモムシぶら下がってる・・・

トラ柄。
わからないけど、ヒロオビトンボエダシャクかしら。

そのすぐ横には、蜘蛛の巣か何かに引っかかってるのを食べてるような・・・
図鑑によると、プライシリアゲムシかしら。

ええっ、こんな大物も。
ビロードをまとったようなオオミズアオ、かっこいいいなぁ。
今年初ですが、すでに羽がボロボロ、触覚も片一方がぐしゃっとしてる

あれ、足元になにかの繭のようなものも見えるし


あれ、これは何だ、何だ・・・
図鑑が手放せない。

なぜここにこんなに集まってるのかと考えましたが、
そうか、光を求めてやってきたってことかな・・・

さて、今日は、家仕事。