トリコロール

今朝、もしかしたらホトトギスの声聞いたかな。


レンゲツツジは3分咲きでしょうか。
オレンジ、グリーン、ブルー、こんな三色旗の国はなかったかな。

ホコリまみれだった魔法瓶を、諦めつつ洗ったらピカピカに。
どうやらこれは病院専用のもので、粉ミルクの作り方なども印刷されてます。
外側には、熱で溶けたようなちょっと凹みがありますが、
ほとんど使ってなかったようで中はピカピカ。
目を引くので、見た人は珍しがるのですが、
「あげようか」というと「・・・」。
だよねぇ。

また別荘の方の趣味のスプーン作りが始まったようで、
個性的なスプーンを届けてくださいました。
これはすでに売約済みです。

レンゲツツジも咲き始め、そろそろ我が家のクリスマスローズも終盤です。
毎年いちばん最後まで雪のある場所から健気に復活して花を咲かせてくれてます。
「どんな花が咲くかわからない」と言われて分けてもらったのですが、
なかなかのトリコロールの組み合わせ。

今日もマインの作業、
これから草刈りの日が多くなりますね。