好きな人が好きなことを

今朝も雨です。
気温も低めで、下界からのお客さんはブルブル。


なんだかごきげんな望 月隆(ボウ ゲツリュウ)さん。
久々に家中華メニューで、ウキウキみたい。

朝は、自分たちのためにご飯たっぷりパンケーキを作る望月さん。

最近、オーガニックの干しいちじくを入れるのにハマってるようです。

ケチケチな私は、ツルヤのお買い得の棚の愛用者。
まだ消費期限まで間があっても、こうして安くなるし、
フードロス削減に貢献してるつもりですが、
ときたま買い物のほとんどがこの値下げ商品ばかりになる時があり、
さすがにちょっと、恥ずかしい・・・

スムージーには、キャベツの芯だって入れますよ。

こちらは私の担当。
朝食に添える野菜のおかず。
シャドークイーンは、中まで紫のおいしいじゃがいもです。
もやしは根っこもひげも取って、クミンでカレー風味に。
自分が作りたいものを作るとき、料理って、ほんとワクワクですね。

ここ数年、お盆の頃はすでに秋雨かなと思える年が続いています。
もう、それが当たり前になるのかな。