掃除しながら

とうとうフリースを着始めました。
今朝から早朝の畑に行き始めましたが、
4時過ぎも7時過ぎも、菅平の農協の温度計は15度。
ブルブルブル・・・


昨日客室の掃除をしに入ったら、内窓にこんなに結露が。
外が寒いってことね。

ガラスを吹きながら、ふと外を見ると、何やらたくさん赤い実が。
そうか、今年はウワミズザクラが、よく咲いていたものねぇ。
食べたことないけど、もしかしておいしいかも・・・

たった2階の高さですが、上から見ると景色が違う。

熱帯林の樹冠を覗いたような気分にもなる。
見えてるのはタラノキですが・・・

いつもの出窓からの景色も、みどりだらけ。

雨がやんだとたん、自転車が出てます。

お風呂の掃除をしようと覗いたら、まだ循環のスイッチが入ったままで40度もあり、
これは、もったいないから、掃除の前にひとっ風呂。
昼間っから、ああ、なんと贅沢な。
この間、お客さんに「かわいいお風呂」と言われたのですが、
これは、かわいらしいという意味なのか、
あるいはかわいらしいサイズという意味なのか、
両方ってことかな・・・