小諸、よいとこ♪

朝から、雨が降ったり、青空見えたり、今日も天候不順。


金曜日、お天気いいな。
いざ、小諸へ
これ以上ないというようなくっきり具合。
浅間山、剣ヶ峰、黒斑、高峰、かな・・・

小諸高原美術館

待ち合わせ時間より早く到着したので、
この立派な総合案内図に惹かれて・・・
むむむ、ここは昔お城だったのね。
どおりで見晴らしいいわけだ。

うーん、下界をあなどってしまった。
やはり暑い・・・
奥に見えてるがれ場の向こうは池ノ平湿原かな。

しかし、ここは、ほんとうに360度の展望ですね。
残念、今日は富士山は見えない。

この雲の向こうあたりに見えるはずですが・・・

こちらは、菅平、峰の原方面。

小諸もいいなぁ、住みやすい気がします、坂は多いけど。
どこへいっても、それぞれにいいなぁ。