小諸よいとこ♪2

昨夜は満月だったのかな。
月は見えなかっらけれど、外がなんとなく明るく見えました。

昨日の続きです。
カモシカ・・・

トンボはなぜおしりと上に向けるのかなぁ。
バランスとってるからかしら。
図鑑で調べると、コノシメトンボかノシメトンボかなぁ・・・

ほのかに香るクズの花

小諸在住の海野和男さんの写真展が目的でした。

去年もファーブル絡みの海野さんの写真展があったのですが、
行こうと思っていたら、コロナで中止になってしまいました。

人も少なく、ゆっくり楽しめました。




これはコスタリカで撮られたとか


なんといっても、セセリチョウの目はかわいい。
峰の原でも見られますが、私のお気に入り。

最後に菅平でオーガニック野菜を買いに丸文マルシェに立ち寄り、
望月は電動アシストで帰っていきました。