秋の内職

また暑さが戻ってきたような。
とはいえ、空は高い。


満月がこの雲の向こうにあるのですが、見える人には見えるはず。
次の満月は中秋の名月かな。

母にもらった肉じゃがを望月が卵とじにして、
赤飯の残り(めでたい日でなくても赤飯が食べたくなるので、
圧力鍋でシューッと作ります。簡単ですよ)に乗っけて、肉じゃが卵とじ丼。
卵に火が入りすぎだよ。

なんか、卵とじ丼と同じで、秋っぽい色ですね。
頼まれて、夏前から編んでいた友人が手染め、手紡ぎで作った糸で
男物(関係ないけど)セーター編み上がりました。
ひたすらメリヤス編みをするだけなのに、網目を時々落としたりしちゃうのよね、
情けないねぇ。
それでも編み賃もらえるので、お小遣いにします、ふふふ。

次の糸が出来るまで暇ができたので、ラフィアを編み始めました。
これも編みだすとやめられないのよねぇ・・・

手元を見ながら耳でプライム・ビデオ見てます。
マルチタスクばあさんなのだ。
というか、一つだけに集中できないのかも。
こういう時は日本映画が便利なので、
全くわたしの知らない世界
「ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」を見てました。
うーん、ゲームってこういう感じなのかと感心しました。
見終わったら、ゲームのアニメ声に感染ってしまって(すぐに影響受ける)
もしかして年寄りの声優ならいけるかなと妄想したり・・・