ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ♫

今朝の菅平、陸上のランナーで、あちこち賑わっていました。
秋になり、スケートの選手の合宿も来ているようで、
菅平はやはりスポーツリゾートなんですね。


ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ♫
カメバヒキオコシに


トリカブトにも

見えないけれどサラシナショウマにも

あれあれ、なぜに今・・・

秋の庭の色合いもシックで落ち着きます。
しっとり秋を楽しみたい方に、おすすめ。

うちにいらっしゃる方は、このオヤマボクチアーチを潜らなければならないのです。
ここにもマルハナバチがいっぱい。

派手さはないけど、9月にぴったりの色合い、かな。

若々しい季節もいいけれど、少しずつ枯れていく雰囲気もいいなぁ。