なにかな

畑のアルバイトも先が見えてきたかなぁ。
ランナーは、まだたくさん走っておられます。
テレビで紹介された影響か、中高年の方達が、
ダボスの丘に花を見に来られているようです。



クール便で、何かが届きました。
カマンベールチーズケーキなんて書いてあるけど・・・

おおおお、干しエビ、眺めてるだけで、唾が出てきます。

きゃー、サツマイモ。
もしや、このフォルムは鳴門金時か・・・

に、にぼし・・・
最近我が家は煮干し丸ごと味噌汁なので、これはうれしい。

なになに、どれどれ

ふるさと納税って・・・

早速、蒸し芋に(手前はカボチャです)。
子どもの頃、母はよくおやつに蒸し芋や大学芋を作ってくれてました。
うちのご近所の頑固なおじいさんは、
「戦後は、カボチャや芋ばかり食べてたから、食べません」と頑なにおっしゃってますが、
それはもったいない、今のお芋はおいしいのになぁ。

我が家は。まるで毎日クリスマス。
サンタさんが、あっちにもこっちにもいるみたい。