口福な日々

暑さ寒さも彼岸まで。
峰の原の山桜も赤く色づいてきました。


栗をいただいたので、栗ご飯

ワァオ、霜降り肉・・・

サラミ・・・
違うのですよ、これは色が渦巻きになってしまったビーツ

そしてなんと、これもビーツ。
表皮だけが赤かったのです。
でも、味は赤いビーツ。
黒っぽい部分は、最初はピンクだったのですが、
しばらくしたら空気に触れてこんな色になってしまいました。

もう、今年のトウモロコシはそろそろ終わりかなぁ。
最近朝食によく登場するコーンスープ。

なんと色あざやかなことでしょう。

お客さんのために、峰の腹のお弁当屋さんにお弁当を注文しました。
中身は、この鮭弁当。
「お母さんの味よ」と、にっこり。

クリームソーダ、ではないですよ。
黄金桃をシロップ漬けにしてたのですが、
泡が見えたので開封したらこんなことになりました。
そうだ、これで天然酵母パンを焼いてみよう。
これだけ見事な泡ならば、うふふふふ。