大人の庭

どうやら畑の超早朝アルバイトも終了のよう。
でも4ヶ月もほぼ毎朝4時前に起きていたので、
なんとなくその時間に目が覚めてしまいます。
また少しずつ、秋冬モードに切り替えなくちゃ。


道路にも落ち葉が


なんとなく白樺林も隙間ができてきたような

我が家の庭も、相変わらずワサワサしてはいるものの、
なんとなく落ち着いてきています。

気温が下がり、トリカブトの色が一段と鮮やかになった気がします。
セキヤノアキチョウジもミナヅキ、アカソ、ヤマアジサイ、
オオバギボウシのタネもいいアクセントになってます。

アナベルも茶色くなってきましたね。

うーん、落ち着きます。

全てがぼんやりした色合いですが、このモヤモヤも悪くない。
一生懸命生きて、枯れていく美しさとでもいうのかなぁ、
秋の庭には、大人の美しさがあるような。

ノコンギクが満開。

季節の花はこれでおしまい。
あとは実を残すだけ。