小諸へ

今日は朝からお日様出てます。
9月も今日でおしまい。


佐久穂の帰り、ちょっと時間があったので小諸の友人の家へ
この家も5年かけて、コツコツ作っている家です。
この壁のどこを私塗ったけなぁ・・・
家を自分で作る、直す人増えるといいなぁ。

最初に、練習も兼ねて作った納屋見学。
師匠の鶴丸の突然の訪問に、弟子は緊張気味・・・
5年経って、扉もついたし、味わい出てきましたねぇ。

前に行った時には完成していたところをまた塗ってる・・・
終わりにしたくないのよね。

アートな洗面台

ゲストルーム
主人はフランス人なので、なんとなく和風好みかな

彼曰く、自分で作る(セルフビルド)家は、完成はないとのこと。
完成するのは、引き渡しをする家だけなんですって。
あっちこっち、個性的なお宅拝見の1日でした。

帰りにまた田んぼへ。
まだぬかるんでますねぇ。

3時ごろに友人と散歩

彼女が撮影していた動画はこちらです。