無事下山

早朝は、霧でしたが、日の出とともに青空が見えてきました。
今日も秋晴れかな。


おやおや、霧が出てきました。
山の天気は変わりやすいし、そろそろ帰ろう。

今咲いている花はマツムシソウくらい。
数が少ない花に昆虫たちが集まってきています。
この蝶はたぶん、ウラナミシジミ。

チクチクと痛いし、伸びて大きくなるので邪魔者扱いなんですが、
こんなに綺麗に紅葉するとなんかねぇ、許せるのよね。
ニガイチゴ

これはハクサンフウロかなぁ。

また日がさしてきましたねぇ。

自転車を置かせてもらっていた元ペンション村記念館。
建物の木肌と自然な庭がなかなかいい感じ。

青空見たら、また登りたくなる。
今日はどうしよう。