同じ空の下

今日は全国的に晴れの予報ですが、峰の原は霧の中です。
早くお日様出てこないかなぁ。


これ何してると思いますか。
友人の自然栽培、ワイルド畑で丹波の黒豆収穫してます。
「丹波黒の枝豆食べますか」と言われ「はい」と返事をしたら、
収穫からするということだったのですが、
それぞれのこのファッション、農作業に見えない。
なんでも種蒔きの時期が遅くなってしまって、
実が十分に入らないうちに寒くなってしまったとか。
でもちゃんとさやは大きく確かに丹波黒でした。

ファッショナブルな収穫をした後に、無粋な運転免許書き換えに行ってきました。
コロナ対策が徹底していて、時間がかかりました。

いつまで免許更新するかなぁ・・・

書き換えに手間取ったので、気分転換に温泉。
ゆったり湯船に入ったのは久しぶり。
そろそろシャワーだけでは辛くなる季節。

夕方、千曲川の橋を渡っている時の空。

山の上と下界の暮らしはずいぶん違うけれど、
同じ空の下。