秋もコツコツ


昨日今日は最高気温が13度くらいという予報でした。
天鼓お予報はあったようで、今日は霧の中。


兵庫県出身の私としては、淡路といえば玉ねぎ。
近所の友人からもらっちゃった。

セロリと人参の葉っぱで緑のふりかけ作りました。
そういえば、セロリのジャム、久々に作ろかな。

藤稔(フジミノリ)という大粒のぶどうをいただきました。
ぶどうはどんどん高級化して、簡単には手が出ない。

ご近所にも声をかけて、夏の間貯めてもらっていたアルミ缶回収しました。
いくらになるかなぁ・・・

畑が終わったと思ったら「ノルマ、3枚やでぇ」と、編み物頼まれました。
秋の夜長は、編み物のしながら映画三昧。

稲刈り準備で、田んぼに行ってきます。