ハロウィンだってさ

11月も駆け足、雪が積もり前まで。


上田に行った帰りは、運動しなくちゃと自分にハッパをかけて、いざプール。
下界の木々も色づいて来ましたね。

峰の原のミズナラも夕日に照らされて真っ黄色。

「かずちゃん、今日行ってもいいかなぁ」と姪の子ども達が仮装してやって来ました。
私の時代にはなかったなぁなんて、大昔のことね。

お兄ちゃんは死神で、弟は忍者だとか。
コスプレも今までは自分たちで作っていましたが、
今年はネットで買ってもらったとか。

なんと、光をあてると蛍光色の緑に光るそうな

空っぽだったかぼちゃの入れ物に、お菓子を入れてあげたら
一気に凄みが消えて、
「かずちゃん、ありがとう」とカワイイ声でお礼をいってくれました。

さーて、こどもたちの次のお楽しみはクリスマスかな。