長生き

霜が雪のように、真っ白に見えます。
でも気温は0度ほどで、暖かい。
昨日も欠刻晴れた穏やかな1日でしたが、このお天気も今日までの予報。
そろそろ見晴台の看板も片付けなくちゃかな。


お天気がいいので外に出て、庭を回っても明るい色はなく、
やっと見つけたハマナスの実もだんだんシワシワになってきました。

と思ったら、まだこれは頑張って咲いてました。
ラミウムは、ホトケノザやオドリコソウの仲間だもね。
強いねぇ。

妹の家は改装中。
こんなガラス戸3枚捨てるそうですが、温室の蓋になんか良さそう。
どなたかいりませんかぁ。

こちらは、上田の両親の家のお隣との間の目隠し用の壁板。
2年ほど前から次男に修理を頼んでいたらしいのですが、やっと作ってもらえたそうで、
孫の作品を自慢する両親が、なんだかかわいい。
ちょっと、ごっつい感じがするけどねぇ、私は。
この頑丈さから考えると、両親より長生きしそう・・・