ああ、呑気だね

ビビ、びっくり、昨日の閲覧数が348にもなってます。
なんか変なことになってないか、ちょっと不安ですが。

昨日と打って変わって青空ののぞく朝です。

人から預かった大事な鍵2つをなくしてしまいました。
すごく狭い範囲でしか動いてないのに、何回探しても見つからない。
まるで神隠し、なんてことはなく、きっとどこかにあるのでしょうが、
とにかく出てくるのを待っている余裕はなく、急いで鍵屋さんを探して駆け込みました。
このお店に行く前に、ホームセンターで作ろうとしたのですが、
「ディンプル鍵は作れません。マスターキーがないと無理です」と
あっさり断られ、ショック倍増。

菅平から来たというと、いきなり40分の待ち時間が
「それじゃぁ15分でやるよ」と、一気に短縮。
下界の方は、山の上をすごく遠くて大変なところだと思ってくださる。
そうでもないんだけどねぇ、住めば都。
15分の待ち時間に、現在の鍵のトレンド、
デジタル化についていけない中高年の情けなさ話などしながら、
電話も次々に鳴り、レトロなお店の地味さとは対照的に鍵屋さんは、忙しそう。
高齢者増えて、鍵の紛失も増えてるらしい・・・

鍵屋さんで、おしゃべりしてリフレッシュできたので、
この勢いを持続して厄払いしようと、こんなところに立ち寄りました。
なんとなんと、車を停めるところを探すのが大変なほどの賑わいに、
長野にもこんなとこがあるんだと、びっくり仰天。

うふふ、大好きなバッテラ買いました。
そして、こんなゴージャスな握り寿司も。
これで完全に、鍵紛失ショックから脱却。

鍵をなくしたおかげで、社会勉強して美味しいものを食べられました。
ああこの発想、なんて能天気なんだろう。

でもしかし、このだらしない性格と、物忘れ症を、なんとかしなくちゃねぇ。

今日は勤労感謝の日。
勤労に感謝して休もう。