なんだコレ

20センチほど積もりましたが、
北アルプス方面の空が明るくなってきた気がします。


昨日は1日雪が降ったりやんだり。

掃除をしてたら、カラカラとなにか吸い込んだ音がしたので、ついでに掃除機の掃除。
それにしても、けっこう頻繁に掃除機のホコリ片付けてるのに、
こんなにたまるなんて、侮れない、ホコリ。

夏頃から行方不明だった蓋が見つかりました。
うれしいなぁ。
この間なくした鍵もどこからか、いつか出てくるのかしら。


何だこれと思ったら、接着中だとか。

なんだコレシリーズ。
こたつの中は、発酵に大活躍。

なんだコレ。
みかんの皮はストーブで乾かしてます。
川野さんのみかんは、まるごと使わなくちゃもったいない。
干して陳皮にしたり、ストーブの着火に使ったり、
そうだみかんジャム作ろうかなぁ、お風呂に入れてもいいそうですよ。

さて、まずは、どなたもいらっしゃらないかもですが、
アプローチを軽く雪かきかな。