なつかしい味

曇っていますが、雪はふらないかな。


インドリンゴ、もらいました。
そうそう、この形、この味でした。

これは、フジ。
今年は、リンゴは全般的に不作で、フジは特に少ないとか。
大事にいただきます。


こちらは、飯山市の冬の名物と言われているバナナボート。
いろいろなお店が作っているそうなので、食べ比べは、いかが。

何を勘違いしたのか、ふきのとうが一つでていたので、
冬の前なのに早春の味をいただきました。

ビーツが入ったおじやを作ってもらいました。
ビーツなら、どちらかといえば、リゾットにしたほうがいいのかなぁと思いますが、
どうして、おじやにしても悪くない。

さて、今日は、生活クラブの調味料などを取りに行く日です。
生活クラブは、添加物などへの配慮もあり、
容器の瓶のほとんどがリターナブルなので、気に入ってます。