環境省のカレンダー

朝7時、妙高山に朝日があたってピンク色。
気温はマイナス2度くらい。


今年、ずいぶんお世話になった環境省の管理官の方から、
カレンダーが届きました。

おお、1月はやはり富士山ですか。
無謀にも、富士山を滑ったのはもう20年以上も前のことですが、
富士山見るたびに、あそこを滑ったんだと感無量。

なんとこのカレンダーの写真は、環境省の現地の管理官の方が撮られたものですって。
すごーい。

日本には国立公園が、こんなにありますよ。


そして、カレンダーの包み紙がこれだったんです。
カレンダーもいいけれど、これいいなぁ、捨てるのもったいない。
シワを伸ばして、廊下に貼っておこうかしら。