冬の友達

昨夜は風が強く、ゴーゴーという音を聞きながら眠りにつきました。
3年前に切ってしまった家の周りの木々たちに申し訳ないなぁと思いながら、
こんなときは、家の周りの白樺を切っておいてよかったと、胸を撫で下ろします。


今度はこんな絵本を読んでます。

なんか、嬉しくなる響き、ルルン

おお、これこれ、アイルランドも、こんなことしてるんだ。
いやいや、万国共通でしょうね。
しかし、この単語、ちょっと長くて覚えられないかも・・・

最後に、話者がなくなったことばもありました。
この一つ前にページには、話者があと5人という言葉がありました。
皆さん、わかりますか。

西淑さんのイラストも、とってもいい、大人の絵本です。