気がつけば友達

うっすら粉砂糖をかけたような朝です。


やっと袖まで編めて、仕上げは作家さんへ

こんなふうに出来上がったそうです。
展示会では、やはり赤いものが売れるとか。
ボタンも菅平の友人の陶磁器作品。
いつの間にやら友人でなんとかしてる、私達。

友達といえば、化粧品らしきものは日焼け止めクリームしか持っていない私でしたが、
菅平で育てたカレンデュラで基礎化粧品を作っている友人の
このスキンケアオイルを使い始めました。
ほんの一滴ずつなので、これで半年は使える、いや、もっとかな。

効果はあるのかどうか、まだわかりませんし、
シワシワの肌に、今更どうなのよとも思うけど、
知らない人が作った知らない材料が入ったものより、こちらがいいかなって。
この化粧品が出来上がるまでの話を聞いたら、使いたくなりますよ。