スキー場オープン

今朝は7時でマイナス12度。
雪はさほど積もりませんでしたが、
また降り出したので、これからかな。


スキー場がオープンしたというので、
姪の子どもたちに付き合って、行ってきました。
ヌーキーもサンタクロースもいましたよ。

霧が出ていましたが、暖かい。

一人はソリ、一人はスキー。
代理おばあちゃんは、スキーをする子の背中押して上りを手伝い、
ソリをする子の背中を押して滑るのを手伝い、汗かきました。

今年は、ニンジャ休憩所になってる・・・

ひえー、ニンジャがいるのかと思ったら、まさかの赤揃え・・・
こんな事になっていたとは。
こんな真っ赤かの中で休憩は年寄りには辛いなぁ。

ニンジャに、手裏剣の投げ方を教わるの図、ニンニン。
ここ数年、音楽がなく静かなスキー場でしたが、
今年は、ベンベンベンと三味線の音がしてますよぉ。

ここ数年、毎年趣向が変わる峰の原スキー場。
まぁ、なにもないより、変化があるのはいいのかな。
目立たなきゃ、マイナスの時代なのかしらねぇ。