雪遊び

ジィジィ、ジィジィとシジュウカラがさえずっています。
最近、野鳥も動きがよくなってきたような。


この写真覚えておられますか。

そして、その翌日、やってました、雪下ろし。
もちろん、私も、やりたい。

きれいに片付けると、気分がいい。

ついでにスノーシューを履いて、庭の上を歩き回りました。


夏には見上げているもみじも目の下に。
そうだ今のうちに、上の方を剪定しておこう。

あれ、コブシに花が・・・

コブシの冬芽は毛皮のコートを着ているので・・・

そうなんです、雪が付きやすいのよね。
いや、落ちにくいというべきかしら。
詳しく、こちらに載っていました。

雪遊びは、いろいろあるのですよ。
今週は雪が降りませんでした。
そろそろ降ってもいいですよぉお。