ミモザの季節

今日から3月。
早朝はマイナスの気温が一桁になりました。


母を買い物に連れて行って、どこに行ったのかと探していたのですが、
お駄賃にドーナッツを買ってくれてました。
こんなドーナッツ食べるの何年ぶりかしら。
母がドーナッツを迷いながら選んでる姿が目に浮かびます。

春が届きました。
ミモザの季節ですね。
ミモザの花言葉は感謝だとか。
イタリアでは、3月8日はミモザの日(国際女性デー)。

ウクライナの春はいつやってくるのだろう。

1月に注文していたセイロが届きました。
さて、何を作ろうかしら。

またまたきな粉を作りました。
きな粉がなくなる頃は、だいたいアイスクリームもなくなるので、
きな粉作りとアイスクリーム作りはセット。

春は黄色から・・・
ふふ、ミモザときな粉じゃ、黄色でまとめるには、ちょっと無理があるかな。