すっかりオジサンたちに

とうとう、ここでも夜中もプラスの気温となり、
我が家のアプローチは、雪が溶けてツルッツル。
転ばないように気をつけなくちゃ。


今や私の机とかしているこたつの上に、こんな雑誌が置いてありました。
毎年、もらっている、あれね、HAND。
知り合いから知り合いに手渡しするから、ハ・ン・ド。

もう13冊めで、13年目。
このボリュームと質感でフリーペーパーです。
息子の友人が作っています。
彼らもすっかりオジサン世代になってしまいましたね。

そうなんです、スノーボード仲間の雑誌です。

スノーボードや雪山を生業にしてる人、趣味にしている人たちが、
自分たちでお金を出し、写真を撮って、寄稿し、デザインして作っています。

ひょんな事で、彼らのやっていることと私のやっていることはつながっています。
彼らは草原を滑り、私は草原を作ってます。

オバアサンから若いオジサンオバサンにエールを贈ります。