雑多なもの

昨夜、とうとう雨が降りました。
今年最初の雨です。
雨上がりの朝、キジバトも鳴き始めました。


望月は、今も毎朝パンケーキを焼いています。
っていうか、これはもう回転焼きじゃないのかなぁ。
あんこは、母の手作りで、極甘です。

時々野菜くずで、だしをとります。玉ねぎは薄皮も。
ヤサシイスープになりますよ。
物足りないかな・・・

捨てるとおっしゃるので、フードロスにならないように協力します。
いただきもののお惣菜で、朝食。

息子の畑のじゃがいも芽が出てきたので、
小粒のお芋を蒸して、主食代わりに。

なんの脈絡もなく、なんとなく気になる本をつまみ食い。

暮らしすべてが、ええかげんなのよねぇ・・・