何を目指すのやら

ほんの少し降った新雪が木々を白くしています。
今日は暖かくなるようなので、これもいつまでもつのかな。


望月は、せっせせっせと山へ。
すでにライバルの「おかわりオジサン」(長野の方のようで、
この方もほぼ毎日のように上っておられるよう。途中から登り返すときもあるそうで、
おかわりオジサンとお呼びしています)の車もあります。

私は、ゲレンデで十分。
滑り降りて上って、また滑って帰ってきます。
スキー場の営業日は土日なので行くことはなく、平日しか行ったことがない。

おお、またりっぱなジャンプ台がいくつもできてますね。
スキーじゃ怖いので、ここをそりで滑り降りるのはどうかしらねぇ。

根子岳も見えてきました。

4年後のオリンピックでは、スキーモという競技があるらしく、
何でも斜面をシールを付けて駆け上り、
頂上でシールを外しておりてきてスピードを競うそうな。
ということで、私もスキーモでメダルを狙うかなぁ・・・