超幸福

今朝も晴れて、お客さんは山へ。
のんびりスキーの季節です。



なんとも欲張ったロールケーキいただきました。
中心につぶあんと求肥のお餅でロール生地は桜の葉っぱ風味、てっぺんに桜の花の塩漬け。
ケーキと和菓子を一緒に食べた感じ。

こんなにたくさんのパンをパン屋さんからいただいちゃった。
しかも、春を告げる蝶まで入ってた。
早速、あっちこっちにおすそ分け。
このパンは、美麻ベーカリーさんです。
ご夫婦ともにベテランテレマークスキーヤーです。


水木しげるさんの本を読んでますが、水木というペンネームは、神戸の兵庫区の水木通りからなのね。
うちの両親がとっても懐かしがることでしょう。
水木さんいわく
「「空気を吸える幸福」や「眠れる幸福」の感覚を手に入れた人には、
超安価な幸福が向こうから寄ってくる」

「こういう感覚の人には、精霊やら奇人変人やらも集まって来る」

「貧乏神にも好かれたほうが幸福なれる」ってさ。
もう、うちは貧乏神が住み着いてる気配を感じます。
超幸福ってことね。