かんたん簡単

ああ、春雪の季節。
明るい日差しがうれしい。

半分いいわけですが、昨日の私は別人って思ってます。
なので、こんな人のペンションも毎日違うでということで、
いいように解釈すればいつも新鮮・・・


ふと気がつくと、雪に押されて網戸がこんなことに。
ふふふふふ・・・

実は私、網戸の張り替え、好きなんです。
だって、簡単なんですよ。
障子や襖よりかんたん、簡単。

いや、そもそもの話をすると、
雪で、こうなるのわかっているなら、冬前に網戸を外しておくべきだ、うん。

はい、あっという間に張替え終了。
しかし、なぜか玉杓子まであるのです。
専用の道具を買わずに、あるもので具合の良いものを見繕うとするとこうなる。
ま、でもいいや、とりあえずできた、できた。
網を張り替えてほしいという方、ご連絡ください。
だだし、木製網戸は、なかなか技術がいるので、他所様のはできません。

おっと余計なことですが、アルミサッシはアルミ缶より高く売れます。
今、世界情勢でアルミの原料費が上がっているようです(もっと上がると思います)から、
捨てるアルミサッシがあるなら、業者に持っていくといいですよ。