4月最後の日曜日

ヒノキ花粉が、脅威です。
と言いつつ、外に出ないわけにもいかず・・・
あと1月ほどの辛抱かなぁ。


いざ下界へ

雑草が出てきたので田んぼに水を入れ始めたのでチェック。
今年もセリが元気です・・・

上田に行くと、もれなくプールが付いてくる。
グランドは、タンポポが咲き誇ってました。
緑と黄とピンクは、春の三原色。

両親の家にも立ち寄り、「ここから見たらきれいでしょ」と母に言われて写真を撮りました
サクラ、ハナモモ、ユキヤナギ

そして、お花屋さんへ

モイワナズナ
前に見たときより、花が大きくなっている気がします。
上田や北海道の岩場などにあるらしいのですが、
ここでもすくすく育ってます。

地域猫のデンデン。
お花屋さんはそう呼んでいるそうですのでが、
あちこちで名前をいくつもつけてもらっているのかな。

私にも。
地域で暮らすためには甘え上手じゃなきゃねぇ。

こんな花束にしてもらいました。
ここにも春の三原色。

菅平ダムのオオヤマザクラ(たぶん)も咲き始めましたよ。
ちょっと今年は早めですね。

サクラが終わる頃には、私のヒノキ花粉症も落ち着くといいなぁ。