消えてゆく・・・

困った困った、どうしても今日を日曜日だと思ってしまいます。
メリハリのない日々のせいかなぁ・・・


Ne.co.の屋根の雪も落ち、軒先の雪も僅かになったので、
玄関の上のシートを片付けました。
さて、ここも6年目、また少し変化がほしいところですが・・・

ペンションの前の屋根の雪が落ちたところの雪も減ってきました。
今日の暖かさでまた解けるかな。

ぞうのエルマーの作者が亡くなられました。
あらためて読み直し、ああ、こういうお話だったのね、
昔から人間の考えていることは変わらないのかなぁなんてね・・・

組み木デザイナーの小黒さんの新しい本が届きました。

実は小黒さんは、自ら引退を決め、今は大好きな鎌倉で隠居生活です。
引き際って、どう決めればいいのかなぁ・・・
なるようにしかならないかなぁ。

おやおや、餌はないはずなんだけど、空っぽのくるみの殻をなめてるのかしら。
今年はご近所のリスクラブ(今名付けました)の方々が、
この冬はリスの姿を見ないと心配されてましたが、
最近また駆け抜ける姿を見るようになりました。

春の明るさが、ちょっと眩しい年齢になりました。