忘れ物はなんですか♪

朝起きて外に出たらすでに8度。
いつの間にやらフキノトウのいくつかが茎を伸ばし始めていました。


両親の家に行ったついでにお隣のお寺で花見

私の桜の花見は、ここ数年毎年ここ

気持ちよさそうにニャンコも花見

枝垂れ桜はもう少しね

何故か象の置物もあります。

ハハコグサ、イヌナズナ、オオイヌノフグリ、タネツケバナ、カタバミかなぁ・・・

トウダイグサかな

キュウリグサ

ナズナ
「ああ、ほら、これこれ、知ってる」と思うのに、最近名前が出てこない、覚えられない。
こんないつも見てる花すら名前がすぐに出てこない、さびしいなぁ。
こんな身近な雑草の名前こそ、記憶にとどめておきたいのになぁ。
まぁ、名前なんかどうでもいいか。
花は、名前なんか覚えてもらわなくても気にしないよね。
忘れるものは忘れていいかも・・・
ふっと、探しものはなんですか♪
なんて歌が頭の中に・・・