おいしい毎日

朝から雨と決め込んで、ダラダラするつもりが、
雨が降ってない、困った・・・

 
実は今日も桜の写真にしようと思ったのですが、やや桜食傷気味なので
いただいた茹でたけのこにエグみがあったので、もう一度アクだしして

なぜか冷蔵庫掃除のスイッチが入ってしまいました。
皆さんは、冷蔵庫や冷凍庫の中身、全部きちんと把握して使い切っておられますか。
私は、冷蔵庫だけでなく、乾物屋調味料でも、忘れ去ってしまったものがあって、
なんだか無駄にして、申し訳ない、情けない気持ちになることがあります。
できるだけ余分はださないようにしてるけれど、どうすればいいのかなぁ・・・

アイスクリーム作って

たけのこご飯炊いて

茹で蟹もらって、たけのこご飯と一緒に食べて、

マーマレードを母に作ってもらい、庭のフキでふき味噌作って、
いただいたおいしいパンと一緒に食べる。

質素倹約ですが、おいしい毎日。