ま、ま、ま、超満開

昨日は夜になってから雨が降り、今朝はあがっています。
そして、今年はじめてのうぐいすのさえずりを聞きました。
6時半の玄関軒下の気温が8度。
下界の4月初め頃の感じかしら。


ここ数年、体調不良でほとんど家から出なかった友人から
「桜を見に行きたいの」と連絡があり、これは行かねばと車を走らせました。

久しぶりの御代田。
このあたり、東京方面の方の別荘など新築ラッシュです。
ラグジュアリーな別荘やホテルもたくさんあって、別世界。

昔、ご主人を介護しながらよく来ていたという東御の中央公園へ行きたいというリクエスト。

もうこれ以上はないというような満開の桜

杖を付きつつも、目線はまっすぐと力強い。
これはいい兆し。

暑さにもめげず、ランニングの人たちも

「4時間くらいは出かけられるってわかったわ」と、
友人は、ちょっと自信をつけたかな。
さぁ、今度はどこに、お連れしましょうか。