田んぼと卵

朝6時前には長野マラソンに出場のお客さんが、
7時過ぎには望月がツアーにでかけました。
東からの冷たい風が、キリリと気持ちがいい朝です。



田んぼは水管理が全てとまではいかないまでも8割かなぁ。
水路を変更すると親方に言われ、えええ・・・ということになりました。
小雨降る中、汗かきました。
黙々と自分の田んぼの作業をする親方。

今年はまた若い人が参加することになりました。
親方は、若い人にめっちゃモテます。
私には必要ないものですが、若者にはオジイサンの癒やしがいいのかなぁ。

今日はイースターということで、味付け卵。
甘酢醤油味。

そしてプリンも。

皆さん、よい休日をお過ごしください。