春の緋の滝

テンテン、テンテンとツツドリが鳴き始めました。
次はカッコー、ホトトギスかな・・・


あれ、熊手の長さが調節できない・・・

コロボックルは、平成元年生まれですが、
一緒に行った二人は、まだ生まれてなかったそうな。

グッチ教授が作ったカタクリテラスへの遊歩道には、カタクリが咲き始めました。
今年は開花が早いですね。

写真ではわかりにくいのですが、岩の上の苔のポコポコがかわいい。

うーん、これは手に負えない・・・

あれぇ、これでいいのか・・・

上から覗く第2緋の滝は、なかなか、いい。


倒木など片付けると、すっきりするだろうなぁと思いつつ。

今年初めて、こんにちは、エンレイソウ。

沢を渡ったり、沢筋の倒木などを片付けながら

緋の滝見えたぁ

この時期は、水量があって迫力あります。

熊よけのベルは、ほぼ全滅。

まだ整備は十分とはいえませんが、看板も設置しました。

駐車場の日陰にはまだ雪が残っています。

去年、駐車場の上あたりを伐採し、東屋からの眺めが少し良くなりました。

登山と逆で、緋の滝は最初に下って、最後が上り。
距離の割にはハードかな。
これから新緑の頃くらいまでが、気持ちいいですよ。