けっこうインドア派

曇り空ですが7時頃で11度。
庭の黄色い水仙の花が開いてきました。


軽登山靴のお古をもらったのですが、
どうもこの鮮やかな色が落ち着かないのでマッキーで塗ろうかと靴底で色を試したけれど、
どの色を重ねてもなんとなく納得できず、結局このままにすることにしました。
どーせ、他人は誰も気にもしないだろうし、
ちょっと恥ずかしいけど、たまには鮮やかな色もいいかもね・・・

そして、この冬いただいて履き続けたソックスの穴を繕って

ついでに、これまたいただきものの
ちょっと恥ずかしいピンクの毛布のヘリも繕いました。
まつりぐけなど、なぜか好きです。

そしてこんな本を読んで。
というか、みてるというべきかなぁ。
読んだときには、わすれないようにと、メモなどもしたりするのに、
メモしたことすら忘れるスカスカな脳みそ。

ちょっと不思議なものが気になって、買ってみました。

写真で見てたときは、どうしてこんなに不安定なのに支えられるのかと不思議だったけど、
自分で組み立ててみて、やっと納得。

絶妙な引っ張り合う力のバランス。

おもしろいねぇ。
反重力ビルディングブロックというそうな。
500円くらいで、遊びました。
100円ショップにもあるかもねぇ。

さて、今日は田んぼの水を見に行かねば。