サクラ北上中


いよいよ連休。
今夜は雪の予報も・・・


桜の花が北上中。
といってもここはオオヤマザクラかな。
よくわかりませんが、ピンクが濃いのがオオヤマザクラと聞いてるので・・・
植樹されたもので、幹に寄贈された方の名札がついているものもあります。

そして2日連続で田んぼへ。
あーあ、前日も草抜きしたんだけどなぁ・・・

ひとつ上の田んぼは、今年はタンポポ畑になってます。
手前の田んぼはどうなるのかなぁ。

さて、何かがいますよ、探してね。

田んぼの近くに、昔の真田の駅があり、名残があります。
上の、落ち着いた洋館は、今も1階は使われているようです。

ここからは、根子岳と四阿山もよく見えます。

このあたりの桜は、道路の工事で減ったのかな。

もうじき満開

マルチ張りがはじまりました。

根子岳の雪も日に日に減ります。

そして峰の原の横見沢の桜のつぼみも膨らんできました。
ゴールデンウィーク後半には咲くかしら。