5月7日は緋の滝整備

今朝6時は1度、また冷えました。
連休最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


突然、5月6日の夜に、年の差40歳の若者に「緋の滝整備、行きましょう」と、
連絡が入り、こんなことに・・・
6日は1日田んぼで苦戦してたのに「私大丈夫かしら」と思いつつ・・・

クリンユキフデ・・・


エンゴサクは、個体変化が多いときいていますが・・・
色だけでなく、葉の形も違う

わからないけど、タチツボスミレではない・・・
ミヤマスミレ?どなたかわからないかなぁ・・・

雪で倒れ込んでいた笹を刈り、明るくしました。

「こんな重労働とは思わなかった」と、水も持たず来ていたもうひとりの若者。
しっかり、働いてくれました。

ふっと見上げると、カラマツの芽吹きが、清々しく気持ちいい。

凍結で押し出された杭を打ち直しました。

どう、気持ちよくなったでしょ。
自己満足ですが・・・

ヤッホー、ここの住人に会いました。

「えっ、緋の滝って、こんなにかっこよかったっけ」と眺めていたら、
カモシカは、軽々とこの滝の上を飛び越えていきました。