朝ごはんのような、我が家の夕食

5月は曇り空の朝から始まりました。
気温は、朝7時前で5度。
サクラがほころび始めました。


うちには珍しく、ガッツリした感じのおかず。
見た目はお肉らしさ満載ですが、豆腐ハンバーグ。

そして、夕食に、サンマの一夜干しもらったので、
サンマに、きゅうりの酢の物、味噌汁、納豆。
うーん、朝ごはんだねぇ、まるで。

庭のコゴミが、「食べて」と声をかけてくれるのを無視できず

またまた、お昼に天ぷら。
いただいたタラの芽やら、少し伸びたフキノトウ、コゴミも。
夜に天ぷらだと、どうしても胃に残るんです。
お昼は夕食っぽく、夜は、朝食っぽい。
目下、我が家はそういう感じです。

皆さんは、毎日、何を召し上がっていますか。