連休最終日は母の日だったのね

あれっ、今日は雨じゃないの・・・
おひさまも出ています。
ツツドリが鳴き、朝からアカゲラのドラミングもにぎやかです。


日曜日の朝、ピンポーンと、お客さん。
「カズちゃん、母の日おめでとう」って、姪の子どもたちが、
手紙とお菓子を持って訪ねてきてくれました。
ババの日ではないのに、いいのかな。
ワオ、どれも食べたことないやつだ・・・
ありがとね。
「かづちゃん」(「ず」はまだ難しいね)は、うれしいよ。


夕方「そうだ、もしかして・・・」と思い立ってゲレンデに。
ショウジョウバカマ、咲いてましたよ。

去年撤去をお願いしていた、使っていない看板が取り払われていました。

キャンプの方にも見えるように看板も設置されました。

今年はここはオートキャンプ場になるようです。
電源やトイレもできるとか。
キャンプブームですねぇ。

連休も終わって、これから夏までは週末のみの営業となるキャンプ場です。
ペンションがキャンプをおすすめするのもなんですが、キャンプもいいですよ。

ここに2株だけ残っていたオキナグサはどうなったかなぁと探してみましたが、
グサグサとキャタピラーの痕が・・・
植物はしたたかなので、もしかしたら出てきてくれるかな、ダメかな・・・

ぐるっとひと回りしたら、こんなゴミが拾えました。
やはり、マスク多いですね。
ポケットに入れて落としちゃったり、仕方ないかな。

どんより曇った1日でした。

Ne.co.の春祭り、素泊まりのお客さん、緋の滝整備、田んぼ・・・
いろいろたのしめた連休でした。

さて今日は、下界に竹取です。
さて、かぐや姫は出てくるかしら。