ざ、田舎暮らし

雨はやんで、下界は雲の下。
いつの間にか白樺も芽吹いています。


Ne.co.の棟上げを手伝ってもらった若い家族を尋ねました。

古民家を買って、直しながら暮らしています。

この山も付いて6000坪
まだこの奥にも同じような売り家があるそうですよ、いかが。

薪ストーブ

水はタンクから

ここに山の水を引いてます。

ここで水をくんで、家まで運ぶそうです。

お手洗いはこちら

コンポストトイレで、尿と便を分けています。

ヤギもいます。

外のストーブでお湯を沸かして、コーヒーを入れていただきました。
電気は引いているけれど、水道もガスもない暮らし。
とってもいい笑顔が印象的でした。
がんばってね。
going your wayだよ。

帰りに田んぼによって、水漏れを調べながら、カエルの卵みーつけた。

奥には、根子岳と四阿山。

田んぼの帰りにプールで泳いで、
もらった竹を無事に、Ne.co.まで運び、ミッション終了。

田舎にもいろんな暮らしがあるのよね。
そういえば、松本でも若い家族が古民家買って、ヤギも飼ってるって言ってなぁ・・・
彼女もどうしているかしら。
がんばれ、若い人たち、応援するよ。

さて、雨樋作らなくっちゃ。